羽ばたく鳥

はじめまして、KANONです。

私は、長年、大手メーカーに勤務していましたが、いろいろと悩んだ結果、会社を辞めました。

自分の生き方に疑問を持ったからです。

自分の意志よりも、周囲の意見や期待、世間の常識や理想像といったものを重視し、いつしか抜け殻のようになってしまった自分と決別するための退職です。

「自分の人生をもっと自由に楽しく想いのままに生きよう」

好きなことを仕事できるようチャンレンジしよう」

そう思ったのです。

自ら、人生の大転換期に突入した私は、どなたかの役に立てればと思い、ブログを始めることにしました。(詳しくは、こちらへ

自分自身の振り返りにもなるし、私の人生から知り得た情報や経験などを共有することで、お役に立てればと思ったからです。

大企業での経験や退職に伴う経験、再出発後の経験など、仕事に限らず、プライベートも含めて、私の経験や知り得た情報などを共有させていただければと思っています。

少しでも、どなたかの参考、ヒントになれば幸いです。

これまでの人生の振り返りから始め、徐々に現状に沿った内容にしていきたいと思っています。

初めてのブログで不慣れなこともあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。